【効率よくダイエット】なわとび13分でおにぎり1個分を痩せる!

ここから講義スタート

(5分で最後まで読めます)

 

【効率よくダイエット】

なわとび13分でおにぎり1個分を痩せる!

 

この講義から学べること

  • 効率よくダイエットする方法が学べます
  • なわとび含む運動の良さを改めて感じ取れます

なわとび13分でおにぎり1個分を痩せる


さて、問題です。

みなさんは、

おにぎり1個分のカロリー(Kcal)はいくらか知っているでしょうか?



チクタクチクタク。。。



答えは約100kcal!!


意外と知っている人は多いかも知れませんね。

では、その100kcalを消費するにはどうすればいいでしょうか?

今回は効率よく100kcalを消費でき短期間でエネルギーを消費することができる【なわとび】を紹介します。




なわとびは運動系のダイエットの中で最も効率的で手軽なものなのをご存知でしたか?

小学生のときの体育のイメージしかないなわとびですが、

実はダイエットにおいて、すごい効果があることを知ってもらいたいです。

下の図を見てみてください。

こちらは、なわとびとウォーキングを100kcalで比較したものになります。

なわとびの場合は13分

ウォーキングの場合は38分

で100kcalが消費できることを表しています。


この数字をみるとわかると思うのですが

約3分の1の分数でカロリーを消費できるんです。

ということは日頃から時間がなくて困ってる人、

ウォーキングが苦手な人も

13分あれば先ほどのおにぎり1個分が消費できるんです!
お家でゴロゴロとYouTubeやテレビを見たりする暇分をダイエットに費やすことができるようになります。


カロリー消費目安

おにぎり1個分=なわとび13分

P助
P助

なわとびのエネルギー消費量はすごいんだよ。

ちなみに、100回跳んだら約8kcalも消費できると言われているよ。



【楽天1位!高評価4.5】 縄跳び トレーニング用 長さ調整可 なわとび 大人用 子供用 男女兼用 室内 屋外 スポーツ用品 スキップロープ 筋トレ ダイエット エクササイズ フィットネス ボクサー スポーツ なわ跳び



なわとびで下半身の【むくみ】とお別れ



なわとびは身体全体を使う有酸素運動です。ジャンプすることで多くの筋肉を使うことになります。

例えば、跳躍の動作や着地、つま先で跳ぶこと、まっすぐと背筋を伸ばすことで、

腰の上部、腹筋、体幹、下半身の筋肉強化に繋がります。


ボクサーとかがなわとびをトレーニングで取り入れているのはこういう意味があったんですね。

ちなみに、トレーニング前のなわとびは体にとっていいコンディションになるそうです。



しかし、なわとびは筋力強化だけがメインではありません。

本題のダイエットの部分を見ていきましょう。


多くの女性が悩む問題の下半身のむくみなわとびが解決してくれます。


下の図を見てみてください。

こちらは、なわとびの効果の一つでポンプ作用を説明しています。

簡単に説明すると、

運動したら水分が下から上に流れるよということです。


女性の問題である下半身のむくみも、

ふとももやふくらはぎの血液が巡り、水分が動くことでなくなっていくのです。

ふとももやふくらはぎの引き締めにもつながり、一石二鳥三鳥になります。



ここからは現実的な問題になるんですが、

「じゃあどれくらい【なわとび】をすれば痩せるんだ」

という話になっていきます。


P助
P助

結局、何をしたらどれくらいで結果が出るかが知りたいよね



効果が出るのは2ヶ月後、継続は力なり


先に、答えを言わせてください。

1〜2ヶ月はかかります!!


ちゃんと結果は出るには出るんですが時間がかかるのが、なわとびのデメリットになります。

ウォーキングやジムなど、どの運動をしたとしても目に見える変化は1ヶ月はかかるので、

そこは美脚またはいい筋肉を期待して、

頑張ってみてください。


基本的ななわとびのトレーニング

・跳ぶ回数 (1分間で60回)

・跳ぶ時間(10〜20分)




過度なトレーニングは逆に危険


最後に一言。

過度なトレーニングは危険につながるため、お気を付けてください。

特に膝や腰などは痛めるリスクが高いので、

しっかりとした場所で正しいフォームですることを

おすすめします。


【楽天1位!高評価4.5】 縄跳び トレーニング用 長さ調整可 なわとび 大人用 子供用 男女兼用 室内 屋外 スポーツ用品 スキップロープ 筋トレ ダイエット エクササイズ フィットネス ボクサー スポーツ なわ跳び

【足のむくみ・疲労解消・冷え性対策に!】 MOMI×2(モミ×モミ)2枚組 ふくらはぎサポーター 着圧 むくみ解消 サポーター フットマッサージ 足 むくみ warm rcd


Twitter👈

 カテゴリーページ👈

 ホーム👈

音楽系のブログも書いているのでチェックしてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました